ハロウィン祭りだわっしょいわっしょい

ffxiv_20161019_114857.png

やあ諸君。ハロウィンだね。じわりじわりと待ちわびていたよ。

もうブログ界では旬が過ぎたネタだろうけどイベントの話さ!


ffxiv_20161019_192939.png

今回のイベントはやたら凝ってますね!
まさかハウケタを改装してお化け屋敷にするとは・・・。

やることは単調ですが、種類もあり、楽しめる工夫がされていましたね~♪


ffxiv_20161019_193005.png

初見4人・・・を身内で集めることはできなかったので、諦めて一人誘ったあとCFへ。
なんと他2人も初見で、チャットしながらワイワイ進められました!(* 'ω' *)

とくにメモを探して箱を開けるやつ・・・あれは手当たり次第っていうのができませんし、チームワークが大事なんですね。


ffxiv_20161019_192947.png
ffxiv_20161019_193507.png

それにしても内装がすごくカワイイ。
コピペ装飾ですが、そのコピペも使いようだということをしみじみ。

見つかるとデバフが付くだけでなく、しょんぼり顔のかぼちゃになっちゃうのが笑ったww


ffxiv_20161019_194805.png

無事クリアできたあとは記念撮影♪


ffxiv_20161019_194610.png

「怪しいかぼちゃ」だなんて怪しい・・・
なんて言ってたのに普通に開く。怪しいけど!怪しくなかった!

中にはクッキーが16枚。4人で平等に分けて帰りましたとさ。


ffxiv_20161020_195746.png

クリア報酬の衣装は、少し堪能したら、ミラプリに使えないかと模索。

探偵風は先駆者様が多かったので、秋物コーデできないかなあと思っていたら、昭和風漂う感じになりました。
カフェの外の席でコーヒーを嗜みながら、行き交う人々や景色を堪能するお嬢さんぽい(伝われ)


今年のイベントはイベントらしく楽しめたので、来年はいったいどんなものが来てしまうのか・・・
期待が高まるぞヨシダぁ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)