AW、3本目始動

ffxiv_20170210_225808.png

こんばんわ、診断系で毎回「孤独を愛する」とか「一匹狼型」とか言われるけどそんなことない、ぽっぽさんです!

まだAW最新が終わっていないのに、なぜか3本目を作り始めました。

作りかけだったZWをつくり、AWのFATEを乗り越えようと思い立ったが先日。

ffxiv_20170208_035718.png
ffxiv_20170208_152824.png
ffxiv_20170210_220845.png

いっつも夜。

自称「夜女」だけあって、常に夜である

ffxiv_20170212_165641.png

何はともあれ無事、(輝きボーナスだった)タムタラNの脳死周回を終え、デネブまで完成しました!

最近は白魔より占星が楽しいので、プレイヤースキルを装備で補えるといいなと思ったり。

まずは黒杖の輝きを終えないとですけどね!
パッチ3.55が間近に迫っておるが、がんばるぞい!

おひさしぶりです!!

ffxiv_20170118_022037.png

かわいいぽぽこちゃんのスクショで許してね♡


待ってグーパンだけは勘弁して。


ffxiv_20170101_151918.png

あけましておめでとうございます!


え?
今は2月?

ハハッごめんなさい


失踪しておりました。ツイッターでは元気にしておりましたが!!


ffxiv_20170112_010733.png

v3.5パート1、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は3.5前に、死者の迷宮200階を見事ゆかいな仲間たちとクリアしました!うれP!!

ffxiv_20170119_120922.png

さらに3.5実装3日目にしてズル鳥をゲット!!

か~ら~の~、鳳凰ちゃまもゲットでございます♪

並ぶとほんとキレイですよね~!!


ffxiv_20170208_202915.png

ダン・スカーはエリア、敵ともども非常に好評なのではないでしょうか!

私もスカアハちゃんには魅了されています(*´∀`*)エリアもゴシックホラー調で素敵~


ffxiv_20170208_193542.png

徹夜でアルテマホーンも取ってやりました(∩´∀`∩)
いやあ、実装からは濃密な1週間であった・・・。

とはいえ落ち着きつつある3.5。

今は黒で最新AWをやりつつ、3本目のAW着手のためにZWを作るという謎の行為の真っ最中です。
別ゲーをやりつつなのでまったりめではありますが、更新ペースを戻していけたらなぁ・・・

足跡ブログなのに、足跡全然つけてないのも考え物ですしw

そういうわけですので、生きております!!
これからも何卒、はとだまりをよろしくお願いしますっ((⊂(`ω´*∩)

幻想セール、盛り上がっていますね!

かくいう私も幻想中。

ffxiv_20161129_005610.png

セールが来る前からしていたのですが、元に戻る用の幻想薬が安く手に入ったので嬉しいです!!(+4個はおまけ)

褐色イケララ((∩´∀`∩)
一度やってみたかったんだ~~

褐色ちゃんは本当にかわいいと思うんです・・・


ffxiv_20161121_221544.png

パッと見で「男の子?」って思われるくらいがいいなと思っていたのですが、「姐御!!!」って感じにも憧れて、結局こうなりました。

しかし幻想してからというもの、どうにもカッコいい系センスが欠如しているらしく、これ以上のミラプリをさせてあげられていません・・・。

潜在意識の中で、なるべく薄着にさせたがっているところがあるようで、厚着にさせるたび「違う!」と叫ぶ。


ffxiv_20161116_144522.png

最後には脱ぐ。

もうこれわかんねぇな・・・

しかしこう、色白に挟まれると、肌の浅黒さが際立ちますねw


こんな中で、エタバンになんてご招待いただいたものだから、着るものに困って困って・・・。

ffxiv_20161120_222756.png

無難に女官服。

・・・って思っていたのに、ララのメイド率高いな!!??
思ったより多かった・・・1人くらいだと思っていたんだ・・・いや可愛いからいいんだけど

自分浮いてるなぁ・・・ふふ・・・寂しくなんてないよ。



さて褐色ララも楽しいけれど、やっぱり「ぽぽこ」はあの子しかいない!!

いつ戻ろうかなぁ~
極PTのセフィロト倒したら戻ろうと思っているので、もうすぐなはず?

それまで、もうちょいアクティブにスクショ撮ってあげないと・・・!

誕生日でした

ffxiv_20161103_002854.png

お久しぶりでございますなあ・・・。
パッチ後、女官服を流れ作業で購入した、ぽぽこです!

今日11月5日は、イイコの日。
そんな日ですが、イイコでも何でもない私は誕生日でした。


0時を過ぎ、ゴールドソーサーから帰った私を迎えてくれたのは・・・

ffxiv_20161105_000629.png

りーちゃんでした(* 'ω' *)

シャンパンUMEEEEEEEE!!!!!

めっちゃ浴びせてくれたww


ffxiv_20161105_000953.png

りーちゃんからニューワールド胴と、まだ迎え入れていなかったボタン鍋うりぼうをいただきました(*´∀`*)うれしい

ニューワールドなんて毎日マケボチェックしていたので本当に嬉しい!
ミラプリ考えなきゃ!!


ffxiv_20161105_001048.png

いっぱい花火うってもらったり(∩´∀`∩)

(初めてかぼちゃ花火使ったけどなにこれ可愛いw)

ffxiv_20161105_001542.png

せつこも来てくれて、お祝いの言葉をいただきました。
せつこからは少し早くプレゼントを貰っていて、栗スイーツいただいたので、レイドで使おうと思っている!(`・ω・´)

あと盆栽もらいましたww
なんで盆栽!!って思いながら、家の中に飾ってます(* ̄▽ ̄)


ffxiv_20161105_012831.png

せつこと入れ違うようにじょすさんも来てくれて、まったり30分ほど雑談(^^
・・・え、そんなもんだったかな?1時間くらい?

なにはともあれ、土曜もお仕事なのに、長い間ありがとうございました!


ツイッターでもたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして・・・ありがたや(´;ω;`)

今年も一年、がんばる・・・ぞい_(:3」∠)_

ハロウィン祭りだわっしょいわっしょい

ffxiv_20161019_114857.png

やあ諸君。ハロウィンだね。じわりじわりと待ちわびていたよ。

もうブログ界では旬が過ぎたネタだろうけどイベントの話さ!


ffxiv_20161019_192939.png

今回のイベントはやたら凝ってますね!
まさかハウケタを改装してお化け屋敷にするとは・・・。

やることは単調ですが、種類もあり、楽しめる工夫がされていましたね~♪


ffxiv_20161019_193005.png

初見4人・・・を身内で集めることはできなかったので、諦めて一人誘ったあとCFへ。
なんと他2人も初見で、チャットしながらワイワイ進められました!(* 'ω' *)

とくにメモを探して箱を開けるやつ・・・あれは手当たり次第っていうのができませんし、チームワークが大事なんですね。


ffxiv_20161019_192947.png
ffxiv_20161019_193507.png

それにしても内装がすごくカワイイ。
コピペ装飾ですが、そのコピペも使いようだということをしみじみ。

見つかるとデバフが付くだけでなく、しょんぼり顔のかぼちゃになっちゃうのが笑ったww


ffxiv_20161019_194805.png

無事クリアできたあとは記念撮影♪


ffxiv_20161019_194610.png

「怪しいかぼちゃ」だなんて怪しい・・・
なんて言ってたのに普通に開く。怪しいけど!怪しくなかった!

中にはクッキーが16枚。4人で平等に分けて帰りましたとさ。


ffxiv_20161020_195746.png

クリア報酬の衣装は、少し堪能したら、ミラプリに使えないかと模索。

探偵風は先駆者様が多かったので、秋物コーデできないかなあと思っていたら、昭和風漂う感じになりました。
カフェの外の席でコーヒーを嗜みながら、行き交う人々や景色を堪能するお嬢さんぽい(伝われ)


今年のイベントはイベントらしく楽しめたので、来年はいったいどんなものが来てしまうのか・・・
期待が高まるぞヨシダぁ!

ヘアカタログ:ロングヘア!

ディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディープダンジョンディ


気が狂うわっ!!!



ってことで髪型集めのためにDDにもぐっていた私こと、ぽっぽさんです!!

もちろんヘアカタログのため!!


しかし結局ドロップせず、運よく出たというフレンドさんが要らないから・・・と譲ってくれました(´;ω;`)ヒャァァ

ffxiv_20161013_192439.png

可愛すぎだもの!!!!!

天使??あれ天使がいる。舞い降りたなこれ。


ffxiv_20161014_142652.png

私は普段ショートヘア派なのですが、こんな天使を見せられたら黙っちゃいられません。

一部では「悪ガキっぽくないララだ珍しい」とかいうコメントもいただきましたり・・・。
お姉さんぽいけどお姉さんじゃなくて、子供っぽくもない、絶妙な「おとな」を作っている子がたまりません!!

お友達のロングヘアに影響されたわけですが、その方はロングヘアでも元気っ子さが出てて、それもそれで超天使でした。
いろんな「わたし」がつくれる「ロングヘア」!
お一ついかがですかーーー!!





●おまけ
埋もれた財宝G1から鑑定されたものたちを、途中忘れたけど・・・メモしておきました。
1~10層周回を1回で財宝は2~4つです。

防水のマテリガ x2
防氷のマテリガ x1
防雷のマテリガ x1
知力のマテリガ x1
詠唱のマテリガ x1
武略のマテリガ x1
雄略のマテリガ x3
剛柔のマテリガ x2
眼力のマテリガ x1

ムーンファイアタンガ x1
ムーンファイアサンダル x1
エクスペディションコート x1
ウィンドシルク・ウェッジキャップ x1
ハイハウスブリーチ x1
ハイハウスクローシュ x1

リトルマミー x1
カインドフレア x1
ユニコルト x1

マジックプリズム:エメラルドスター x2
ロミンサンスパークラー x1
マジックプリズム:黒渦団 x1
マジックプリズム:ミスリルアイ x1
ストームトレーサー x1
サーペントトレーサー x2
フレイムトレーサー x1
マジックプリズム:ハーバーヘラルド x1

ロングヘアドコー?(´・ω・`)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)